この講座では、3 時間で電話対応の基本から応用までを学びます。 電話の基本である、明るくメリハリの効いた「感じの良い」応対のポイントを学び、 話し方や言葉遣い等、実践的スキルを身に付けていただきます。
また、電話研修用機材を使って電話対応の録音チェックとトレーニングをします。 特に、第一声が決め手である電話では、自分自身の声質・話し方の癖を知ることが大切です。 自分自身の声を聞き、講師から個別のアドバイスを受けることで対応力アップを目指します。 受話器を取れば、誰もが「会社の代表」。全社員必修のセミナーです。 
セミナー概要
電話研修用機材を使って電話対応の録音チェックとトレーニングをします。 特に、第一声が決め手である電話では、自分自身の声質・話し方の癖を知ることが大切です。 自分自身の声を聞き、講師から個別のアドバイスを受けることで対応力アップを目指します。 受話器を取れば、誰もが「会社の代表」。全社員必修のセミナーです。 
社内の電話マナー向上の効果を上げていただくためなるべく1社2名以上でお申込みください。
仕上がり像
①心のこもった電話応対で企業イメージをアップさせる
②社員のマナー意識向上させる
カリキュラム
| 内容 | 形式 | 
|---|---|
| 1.正しい言葉遣い
 | 講義 | 
| 2.話の仕方のポイント
 | 講義 | 
| 3.電話応対
 | 講義 演習(ワーク) | 
| 4.電話応対実践
 | 講義 演習(ワーク) | 

