共感力とは相手を主役としたコミュニケーションです。
相手を尊重し大切にするという気持ちが根底にあると、相手から信頼が得られやすく、オープンに理解し合うことができます。
「お客様に安心感を与えたい」「職場で良好な人間関係を築きたい」という方に役立つ研修です。
自他の違いを認め、自分の性格傾向を知り、人との付き合い方の改善点を見出すことができるため、人間関係構築に効果的です。
仕上がり像
- 自他の違いを認め、自分の性格傾向を知ることで、人付き合いでの改善点を見つける
- 感情のコントロールを学ぶことで、ストレスが軽減ができる
- 他者の気持ちに寄り添った関わりで、人間関係を良好に築ける
カリキュラム例
内容 | |
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1.自分を知る
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2.相手に寄り添う
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3.傾聴
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4.人間関係の管理
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5.職場の事例検討
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詳細
研修時間: |
3時間 |
研修人数: | 30人まで |
研修料金 | ¥100,000~(税抜) |